検索
  • HitotsubashiU TEDx

こんばんは! Promotionチームのゆいです。

こんばんは! Promotionチームのゆいです。


PromotionチームでありながらSNSにあまり精通しておらず、ブログを書いたり発信したことがないので少し緊張しながら書いています。


夏休みも残すところあと約1週間となりましたがみなさんはどのような夏休みを過ごされたでしょうか?

今年の私の夏休みは、開放的に満ちあふれてバイトと遊びに明け暮れていた去年とは違い、興味のある分野のインターンに参加したり、一人で海外旅行に行ってみたり、高校の勉強合宿にチューターとして参加したり、、自分がずっとやりたいと思っていたことや興味のあることを実現した夏になった気がします!いろいろとやりたいことを詰め込みすぎたせいか、あまりにも無謀なスケジュールを見た親に苦笑されましたが(笑)ひとつひとつの経験が新鮮で得るものも多く、充実していたなと振り返っています!


夏休みの話題はこれくらいにして、なぜ私がTedの運営に携わろうと思ったかについて少しお話ししようと思います。

私がTedを知るきっかけとなったのは大学1年生の春休みに行った海外語学研修の現地の授業で、プレゼンの仕方のお手本として先生が紹介してくださったことです。ハキハキと伝わりやすいように工夫された話し方はもちろん、その内容も興味深かったため、帰国した後も英語の勉強を兼ねてたまに聴いていたところに、一橋でTEDxHitotsubashiUの運営メンバーを募集すると知ったので応募した、という訳です。


運営を通して、私自身も様々なことを学んで吸収し、成長していきたいと思っています。

これからも、TEDxHitotsubashiUをよろしくお願いします!



33回の閲覧

©2019 by TEDx HitotsubashiU. Proudly created with Wix.com