検索
  • HitotsubashiU TEDx

こんにちは。

こんにちは、TEDxHitotsubashiU副代表の鈴木です。

代表のブログがすごく素敵で少し尻込みしていますが、私なりに頑張って書いてみたいと思います!


私は現在、某個別指導塾で講師のバイトをしています。

夏休みは生徒にとっても夏期講習期間ということになるため普段より少し多めに授業を担当しているのですが、日々「伝える」ことの難しさを実感しています。

自分としては論理的に説明しているつもりのときに生徒に全く理解してもらえなかったりすると、結構落ち込みます。

しかしその分、生徒が納得の笑顔を見せてくれると本当に報われた気持ちになり、それがやりがいに繋がっていると思います。

関係ないかもしれませんが、TEDxを一橋で開催することにより、メッセージを伝える側・伝えられる側の両方にさらに大きな喜びを感じていただけるような場を提供できればなあと思います!

写真は友達と2人で山梨に遊びに行ったときのときのものです!

2人とも免許保持者にも拘らず運転ができないため電車で行く羽目になってしまったので、夏休みは運転の練習も頑張ろうと思っています(^^)




38回の閲覧

©2019 by TEDx HitotsubashiU. Proudly created with Wix.com